TRAVEL PIRIKA

本当に楽しいところ、美味しいところだけ。

バリ島のウブドにある神の階段!テガラランのライステラス

バリ島ライステラス

1週間ほどバリ島に滞在したとき、常夏のリゾート地はこんなにも観光客で溢れかえっているのか……とびっくりしました。

なんでも、バリ島は、2017年の世界の人気観光地ランキングで1位に選ばれたのだとか。世界中から愛されるリゾート地、バリ島は海も山も楽しめます。湖も。

スポンサーリンク
 

ミルフィーユみたいな棚田が美しい

バリ島ライステラス

今回、私が行ったのは、ウブドにあるテガラランのライステラス。

ライステラスへの行き方ですが、私はタクシーに乗りました。バリ島は電車が走っておらず、移動が結構大変。。

バイクの貸し出しもあるのですが、事故っている人も多々いるので、運転手つきの車を借りるか、タクシーで移動するのがオススメです。

バリ島ライステラス

棚田を眺めながら食事ができるテラスパディのテラス席は、英語、中国語、関西弁が飛び交っていて国際色豊か。

バリ島ライステラス

運良く、テラス席に座れたので、メニューを見てみると、なんと日本語。インドネシア語しか喋っていないのに、どのタイミングで日本人とバレたのだろうか……。

バリ島ライステラス

ライステラスは眺めるだけではなく、散策することも可能です。

バリ島ライステラス

足場はかなり悪く、サンダルだと危険です。

バリ島ライステラス

稲穂が良い色に色づいています。日本だと田植えの時期でしたが、インドネシアではもう収穫できそうでした。

 

バリ島ライステラス

テガラランのライステラスは、神の階段とも呼ばれており、本当に美しい。ミルフィーユみたい。。

 

バリ島ライステラス

最後の楽園、バリ島。海も山も魅力的で、時間がゆっくり流れていて、まさに楽園。

四季がある日本に住んでいると"常夏"って、やっぱりなんだか不思議。ずっと暑い。ずっと夏。っていう国に住んでいる人は、テンションも高くて笑顔も明るくて、観光も楽しいです!

人々の大切な余暇の時間を幸福感で満たすことができる観光は、最高の娯楽です。人は、観光にお金と時間を投資することを辞めません。

むしろ、これから先、AIが私たちの生活を助けてくれるようになったら、余暇へかけるお金と時間は増える一方だと思います。

 

 

スポンサーリンク