TRAVEL PIRIKA

本当に楽しいところ、美味しいところだけ。

バリ島で温泉!女神の住む聖なる「バトゥール温泉」へ

バトゥール温泉

インドネシアに留学中、ずーっとお風呂に入りたくて仕方ありませんでした。

発展途上国あるあるなのかもしれないのですが、基本的にシャワーからは水しか出ません。毎日冷水シャワーを浴びていて、日本食より恋しかったのがお風呂!

温かいお湯を張った湯船に浸かれるのは、本当に幸せなことだったのだなあ……

大学の休み期間にバリ島についていろいろ調べていたら、温泉に入れるところを見つけて、これは行くしかない!ということで、行ってきました。

スポンサーリンク
 

女神の住む聖なる「バトゥール温泉」へ

バトゥール温泉

ウブドから1時間程車に乗り、バトゥール温泉(Batur Natural Hotspring)に到着!

バトゥール温泉

日本とは違って、水着で入るタイプの温泉です。ちゃんと更衣室もあります。

バトゥール温泉

ここバトゥール温泉は、2番目に高いバトゥール山の麓にある「バトゥール湖」の湖畔に佇んでおり、常夏だろうが涼しくてとても気持ちが良いです!避暑地。

バトゥール温泉

温泉の横はすぐ湖。お湯もぬるくて、ずっと浸かっていられるような感じ。あぁ、お湯に浸かるってなんでこんなに幸せなんだ。。極楽だ。

ウェルカムドリンクもプールサイドまで運んでくれて、贅沢だあ〜〜〜

バトゥール温泉

温泉から上がり、女神が済むと言われているこのバトゥール湖を見ながら、ランチ。インドネシア料理、本当に美味しい!私の好きなインドネシア料理は、アヤムバカール(Ayam bakar )。鶏肉を焼いたものです。

温泉の入場料は、ランチ有りで、Rp150.000(1500円)。ランチだけではなく、ウェルカムドリンク、貸しタオル、石けん、シャンプー、更衣室の利用代が含まれています。

水着で入る温泉も新鮮で面白いですな。

 

スポンサーリンク