TRAVEL PIRIKA

バックパッカー・留学から帰ってきました。安心で安全な旅をするためにいろいろ書いて行きます。

北海道の初夏は最高!美瑛の丘と富良野バーガーを堪能

マイルドセブンの丘

5月の下旬に美瑛に行ってきました。

運良く晴れて、緑もきれいだったのですが、マイルドセブンの丘の木々が少なくなっておりました。。

美瑛の丘

美瑛の丘

8月の美瑛

美瑛に行くのは2回目で、初めて行ったときは8月でした。

ざ、北海道!っていう景色って、北海道の人からすると何もないただの風景で、小さいころは全然楽しめなかったのですが、本州生活を挟むと、こういう大自然に触れたくて仕方なくなりました(笑)

美瑛・富良野エリアはとても人気なエリアなので、夏は中国人観光客がわんさかいて、お店に入ってもどこも満席。それなりに覚悟して行かないといけないですが、5月はまだまだ空いてて、観光客も数人。

セブンスターの木

山にはまだ雪が被ってて、きれいでした。

旭川方面から美瑛方面に行くのであれば、セブンスターの木、親子の木、マイルドセブンの丘の順でまわるのがオススメです。富良野方面からは、マイルドセブンの丘、親子の木、セブンスターの木の順。

セブンスターの木

8月のセブンスターの木

セブンスターの木

5月のセブンスターの木

8月と比べると、5月は葉のつき方がまだまだですかね。

親子の木

美瑛はなだらかな丘と、畑の色が美しく、冬も良さそう。

北海道の良いところは、四季がはっきりしているので、同じ場所でも春夏秋冬4回は楽しめる。何か特別な面白いものがあるわけではないのですが、何もないのが逆に良い。

たまには都会の喧騒から離れ、大きな空と大自然に癒されると人生が豊かになった気がしてきます。

富良野バーガー

美瑛と富良野をセットで行く方が多いかと思いますが、ぜひ、食べて頂きたいのが、富良野バーガー!!!

富良野バーガー

富良野の野菜と富良野のお肉で作られた、とても贅沢なハンバーガーです!

野菜もシャキシャキしていて甘く、お肉もとってもジューシー!サイドについているソーセージも大変美味でした。家の近くにあったら絶対に頻繁に行ってる。。

お店は期間限定の営業で、2018年の営業期間は、4月26日から10月下旬の予定。

富良野観光のランチで立ち寄って損はない!