TRAVEL PIRIKA

本当に楽しいところ、美味しいところだけ。

我が軍の元エース!神戸北野に佇む「ダルビッシュミュージアム」へ

ダルビッシュミュージアム

我が北海道日本ハムファイターズの元エース、ダルビッシュ有!

大阪府出身で、東北の高校に通い、北海道の球団に入団した彼のミュージアムが神戸にあります。(ダルビッシュのお父さんが神戸が好きらしい)

ダルビッシュミュージアム

私は神戸という街が大好きで、もしかしたら日本一好きな街かもしれぬ。

こんな良い街に、贔屓球団の元エースのミュージアムがあるなんて、最高じゃないか。

スポンサーリンク
 

11月11日11時11分にオープン

ダルビッシュミュージアム

ミュージアム内は、1時間もあれば十分回れます。

テキサス・レンジャーズのときに使っていた、実際の帽子も飾られてました。つばの部分が黒いですね。

日ハムで日本シリーズを制したときに手にしたチャンピオンフラグや、ユニホームなどなどを見て、なんだか懐かしい気持ちに。。あの頃は良い時代だったなあ。。新庄剛志が引退する年に優勝したんですよ。。

JAPANのグッズもあったりと、お宝満載!見どころ満載!

ダルビッシュミュージアム

写真撮影可能なエリアはこの辺りくらいだったかな。。

クイズラリーもやっていて、全問正解するとオリジナルグッズがもらえるそうです。私は奇跡的に全問正解して、景品GET!

また北海道日本ハムファイターズで投げてくれないかしら。。と思ったのでした。

今度行ったときは、カブスのグッズも増えているかな?

ちなみに館長は、日ハムのダース・ローマシュ匡元投手!私が訪れたときはいなかったのですが、運が良ければ会えるかも……?

 

スポンサーリンク