TRAVEL PIRIKA

本当に楽しいところ、美味しいところだけ。

【バリ島No.1】絶品スペアリブを食べられる「Hog Wild with Chef Bruno」へ

バリ島スペアリブ

ジャカルタはイスラム教徒が9割なので、街には豚肉がほとんどありません。

しかし、バリ島はヒンドゥー教の方が大半なので、逆に牛肉がない。信仰する宗教によって食べられるお肉が違って、インドネシア国内でも地域によって信仰している宗教が異なる。という日本人にはちょっと馴染みのない感じ。

私は特別豚肉が好きっていうわけではないのですが、豚肉砂漠のジャカルタに留学中、なぜか無性に豚肉が食べたくなりまして……

スポンサーリンク
 

バリ島でまた訪れたいお店のひとつ

バリ島スペアリブ

バリ島は豚肉が食べられるので、美味しいという噂のスペアリブを食べに行きました!

店名は、Hog Wild with Chef Bruno(ホッグ ワイルド ウィズ シェフ ブルーノ)。

お店の前にはすでに大行列が!予約ができないらしいので、並ぶしかありません……。オーストラリア人と中国人が多かったですね。どこにでもいる中国人。。

バリ島スペアリブ

お店の前は美味しいスペアリブな香りで包まれています!

こんな目の前で焼くなんて卑怯だぜ!!!早く食べさせてくれ〜〜〜

バリ島スペアリブ

と思っていたら、やっと呼ばれまして……

オーストラリア人とタイ人カップルと相席です。相席でも何でも良い!早く!!!あのスペアリブを!!!食べさせてくれ!!!!

バリ島スペアリブ

どーん!!!

き、きた……!!!このボリュームで、Rp.119.000(約1,200円)!安い!!!

バリ島スペアリブ

味はもちろん、噂通り美味しく、なんと言っても肉が柔らかすぎる。。

あっという間にペロリ。ソースも日本にはない味。白米に絶対に合うソース。絶品でした。これは大行列できるわ。。納得。

バリ島に行った際は、訪れてみて損はないと思います。

スポンサーリンク