TRAVEL PIRIKA

バックパッカー・留学から帰ってきました。安心で安全な旅をするためにいろいろ書いて行きます。

早朝5時半から並んでみた!静岡県森町の甘々娘はどのくらいの甘いの?

遠州森町甘々娘

静岡にめっちゃ甘いとうもろこしがある!

というお話を静岡に住んでいるときに聞きまして……

私の故郷の北海道も良いとうもろこしがいっぱいあるぞ!甘いってどんくらい甘いんだ!!!

と思い、調べてみるとなんと早朝から販売を開始して、早朝には販売を終了してしまうというレアなとうもろこしだそうです。その名も甘々娘(かんかんむすめ)!

朝の5時半から並んでとうもろこしを買ってみました

遠州森町甘々娘

ということで、静岡県遠州森町の鈴木農園まで行ってきました。4時起き。

到着したのが5時半くらいだったのですが、もうこの大行列。。朝採れ甘々娘はどうやら本当に人気らしい。。駐車場もいっぱいです。

遠州森町甘々娘

最後尾プラカードも持ち、後ろに人がきたら渡していきます。絵がかわゆい。

遠州森町甘々娘

6時になりまして、営業開始!さあー!買うぞ!!!

遠州森町甘々娘

と思ったものの、1時間弱並んで、まだここ……!!!でも、甘々娘はもう目の前!!!!

遠州森町甘々娘

は、早く……!!!

って思うのですが、お店の人がちゃんと選定してくれているので、待ちましょう。。ちなみに、郵送したい場合は、現在発送まで2週間以上かかるそうです。

遠州森町甘々娘

そして、7時15分。

1時間35分並び、やっと、手に入れた戦利品がこちらの甘々娘です!!!早速茹でて、甘い香りが( ´◡` )

遠州森町甘々娘

身がぎっしりで、一本一本も重量感があります。 気になるお味は……

あっま!!!

フルーツと同じ糖度と言われているだけあります!やっぱりとうもろこしは鮮度が命ですね。朝獲れ最高。これは人気になるわけだわ……。

甘々娘は時期になるとスーパーにも並ぶのですが、一度早朝から並んでみるのもありかも。早起きして買うトウモロコシは格別です。