TRAVEL PIRIKA

バックパッカー・留学から帰ってきました。安心で安全な旅をするためにいろいろ書いて行きます。

通い始めて早22年!やっぱりケーキは「きのとや」が一番好き

きのとや白石本店

9月6日に起こった北海道大地震で被災しておりました。電気も復旧しまして、早くいつもの生活に戻れるように頑張ります。記事もできるだけ更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

幼稚園のときから通いはじめて、今も大好きなケーキ屋さん「きのとや」。

本店が北海道札幌市白石区にあります。昔は外壁が水色のタイル張りだった気がしたのですが、いつの間にか茶色に。

きのとや白石本店

増設もして、店内にあった小さなカフェが離れにできました。"儲かってますなあ〜〜〜"って思うけど、儲からないわけがないほどケーキが美味しいのです。

札幌で一番好きなケーキ屋さんです。ちょっとお高めだけど納得のする価格。

東京だとBAKEで有名なきのとや

きのとや白石本店

店内で食べるときは、いつもケーキセットを注文。

きのとや白石本店

そして、大体ショートケーキを頼みます。

この飾らない味。甘すぎないさっぱりとしたコクのある生クリーム。スポンジもパサパサせずしっとり。うん、美味い。20年前からずっと美味しい。

きのとや白石本店

BAKEのチーズタルトも売ってます。

大通公園店もあるので、街に行ったときは大通り店も良し。大通公園店は、食べ放題もやっています!

 

関連ランキング:ケーキ | 白石駅(札幌市営)東札幌駅