TRAVEL PIRIKA

本当に楽しいところ、美味しいところだけ。

【恋人の聖地】幸せと愛が訪れる!帯広の幸福駅と愛国駅に行ってきました 

幸福駅

全国的にも有名な北海道の観光スポット、幸福駅。

ここ幸福駅は、1987年に廃駅になったのですが、名前の縁起の良さから今も、観光スポットとして整備されています。最近、駅舎が建て替えられたのですが、もうすでにこんなにも幸福の切符が貼られていました。

スポンサーリンク
 

恋人の聖地でご利益をあやかる

幸福駅

ちなみに建て替える前は、こんな感じでした。

もう切符を貼るところがなく、人の幸福の上に自分の幸福切符を貼るという、なんとも言えない感じでした(笑)

幸福駅

駅舎も新しくなったので、記念に幸福の札を買いまして、飾ってきました。

幸福駅結婚式

そして、私が訪れた日は、運良く幸福駅でウエディングセレモニーが行われていました!めでたい!!!

ウエディングドレス、タキシードに着替えて、ウエディング体験や記念撮影をすることができる「幸福駅ハッピーセレモニー」はカップルを中心に人気です。大切な人との素敵な思い出づくりにぜひどうぞ。

参加費/Happyフォトプラン 3,000円(衣装代含む)、Happyセレモニープラン 5,290円(衣装代、記念証代等含む)
お申し込み/090-6211-0746(幸福村)※Happyセレモニープランは要予約(Happyフォトプランは4月、5月は要予約)
実施時期/4月下旬~11月末(水曜定休日)
幸福駅 Happy Ceremony

幸福駅には、セレモニープランがあるそうです!知らなかった!

 

幸福駅

廃線になってしまった広尾線。北海道は廃線が今も止まらない。。悲しいな。。

愛国駅

そして、めでたいのは幸福駅だけではありません。

幸福駅から車で20分ほど行ったところにある愛国駅!こんなに近くにこんな良い名前の駅があるとは。。

愛国駅

電車は走らなくなってしまっても、こうやって今も人が集まる場所になっているのは、とても貴重なことで良いことですよね。

愛国駅

昔の運賃表がそのまま残されていました。

東京都区内まで、8,400円!!!東京までどのくらいの時間がかかったんだろう。。

愛国駅

上り下りともに、1日6本。

愛国駅

「愛国から幸福へ」というキャッチコピーで有名になった、幸福駅と愛国駅は、今は恋人の聖地として、たくさんの人に幸せと愛を与えています。

 

スポンサーリンク