TRAVEL PIRIKA

バックパッカー・留学から帰ってきました。安心で安全な旅をするためにいろいろ書いて行きます。

札幌の「くんせいとお酒の店 Choi」で美味しい燻製と日本酒を

狸小路

写真を見るだけで、寒くなってくる。。冬の札幌の狸小路です。

狸小路

狸小路を抜け、創成川イーストへ。

札幌の歓楽街=ススキノですが、創成川を渡って東側もディープで、なかなか良い。

梅雨、花粉、台風、地震、ゴキブリ、満員電車がない札幌ですが、やっぱり、冬は寒い。冬が長い。あっという間に、夏が終わり冬がやってきてしまうのですが……

食べ物はやっぱり美味しい。海鮮、ラーメン、お肉、製菓、乳製品すべてのレベルが高い。

くんせいとお酒の店 Choi

今年の初めに吹雪の中、行ったのが、「くんせいとお酒の店 Choi」。燻製のお店。こちらは、明太子の燻製。

くんせいとお酒の店 Choi

お酒飲みには最高のメニュー。枝豆の燻製って初めて食べました。美味しい。

「燻製に合うの?」って思うメニューもとても美味しくスモークされてて、新感覚。燻製って普段あんまり食べないので、改めて美味しさを実感できました。

お店の雰囲気も良くて、ひとり飲みも良さそう。

 

くんせいとお酒の店 Choi

燻製以外のメニューもとても美味しかったです。

くんせいとお酒の店 Choi

そして、日本酒も。日本酒好きにはたまらないメニューの豊富さでした。

北海道のお酒、上川大雪はやっぱり美味しい。。燻製も進みます。ここはリピート決定なお店ですな。

 

関連ランキング:バー | バスセンター前駅狸小路駅西4丁目駅