TRAVEL PIRIKA

バックパッカー・留学から帰ってきました。安心で安全な旅をするためにいろいろ書いて行きます。

「ラッタナー」は浜松で一番美味しいタイ料理屋なこと間違いなし!

浜松ラッタナー

タイに行ったときに虜になったタイ料理。日本に帰ってきてからも、たまにタイ料理を食べるのですが、なんか物足りない。。

日本人用に合わせたタイ料理じゃなくて、本場のが食べたいんだ!!!!!!!!

静岡県浜松市でタイ料理を食べるなら、絶対にラッタナー。ここは本当に美味しい。タイ人の方が経営されています。

本場のタイ料理を満喫して大満足

浜松ラッタナー

私の大好きな空芯菜!

浜松ラッタナー

浜松ラッタナー

メニュー名忘れてしまったが、エビがめっちゃ美味しいやーつ!!!

浜松ラッタナー

この魚の胃?をスープにしたものも絶品でした。

浜松ラッタナー

クンオブンセン。エビと春雨を蒸したものです。美味。

浜松ラッタナー

そして、こちらが私の大好きな、カオマンガイ!!!

鶏肉はもちろん、白米の上に乗せてある玉ねぎを揚げたものも美味しいんですよね。。やっぱり、タイ料理最高だなあ。。

ラッタナーでカオマンガイを食べる場合は、数日前に予約のお電話する必要があります。

浜松ラッタナー

メニューはとても親切に説明が書いてくれているので、タイ料理がわからなくても問題なし!そして、どれを頼んでも美味しいです!

浜松駅からちょっと遠いので、バスに乗らないといけないのですが、通う価値ありの味でした。また行きたいな。。

ちなみに、ラッタナーの隣にあるベトナム料理のベトナムキッチンも美味しいです。

 

関連ランキング:タイ料理 | 上島駅自動車学校前駅さぎの宮駅