TRAVEL PIRIKA

本当に楽しいところ、美味しいところだけ。

ハレンチな観光名所!インドネシアの水の宮殿「タマンサリ」

プランバナン遺跡

travel1234.hatenablog.com

ボロブドゥールに行ったり、、、

travel1234.hatenablog.com

プランバナンに行ったり、歴史が苦手な私でも、海外で歴史的建造物を見るのは、意外と、いや、結構、面白いです。

そして、インドネシアのジョグジャカルタでもう一箇所、印象的だった観光名所が、タマンサリ(taman sari)。

スポンサーリンク
 

職権を乱用するハレンチな王様

タマンサリ

「美しい庭園」という意味を持つタマンサリは、水の宮殿とも言われています。

タマンサリ

おお、きれい。

タマンサリ

この場所は、どういう場所だったかというと……

ここは入浴場で、王様は小さな窓から水浴びをしている女性を覗き、気に入った女性を選んで夜を共にしていたそうです。

 

なにそれ!!!ハレンチすぎ!!!!!

 

現代じゃ考えらない性犯罪。覗きは犯罪です。これが王様の特権っていうやつなのか。

タマンサリ

そんな場所です、簡単に言うと(ざっくり)。

園内を散策するのは、結構面白く、こういう雰囲気の歴史的建造物は日本にはない。西洋っぽいですね。インドネシアはオランダの植民地だったので、ジャカルタにもところどころ西洋っぽさが残っています。

入館料:Rp15,000(150円)、カメラを持ち込み場合は、+Rp 2,000(20円)!

ジョグジャカルタ

ジョグジャカルタの小道

そして、東南アジアは小道に入るとこういう雰囲気の場所が多く、わくわくする。ただ、女性は夜の一人歩きは気をつけてください。

ソトアヤム

大好きなソトアヤム

道端の屋台でお腹を壊す覚悟をしながら食べた、ソトアヤム(soto ayam)。

めちゃくちゃ美味しくて、私はこの日以降、ソトアヤムの虜になったのです。一杯100円。私の一番好きなインドネシア料理です。

また行きたいな、インドネシア。

 

スポンサーリンク